ゴスペルギタークラブin仙台

仙台愛子でゴスペルギタークラブをしております。

今日は1日ギターの練習!

本日は投稿が遅くなってしまいましたが、1日ギターの練習や記事投稿をしておりました。

一日有意義に過ごせた気がして満足しています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

皆さんは楽器を練習するときには、どんな方法で練習しますか?

私の練習は昔から変わらず、

 

ひたすらメトロノームに合わせながら何度も何度もフレーズを繰り返す練習法です。

 

まるでしらみつぶしのように細かい部分を鍛えていきます。

 

ですがこの方法ですと時間がかかりますので、

 

なかなか打ち込む時間を作ることができませんでした。

 

他に練習法を見出すこともできていないので従来法になってしまうのですが、

 

私はこの『地道』が集中できるので、このままのスタイルで頑張りたいと思います♪

 

メトロノームでの練習は重要ですから、練習には必ず導入することをオススメします!

私も使用していてオススメするメトロノームはこれです!

 

日工 メトロノーム スタンダード ブラック 226

日工 メトロノーム スタンダード ブラック 226

 

値段が安いことも理由の一つですが、カチカチ音が脳にしっかり伝わるほどに良い音ですので体にリズムを染み込ませながら練習できます。

他にも色々なメトロノームがありますが、電子タイプはイマイチ脳にカチカチ音が伝わりませんし、他のアナログタイプも逆に優しい音であったりとしっくりきません。

ですので、私はこの日工のメトロノームで落ち着いています♪ 

 

今練習している曲は、

・岸部眞明さんの『花』

 

ゴンチチさんの『放課後の音楽室』

 

のスローペースソングです‼︎名曲ですね‼︎

 

完成しましたら、投稿したいと思いますので

 

この2曲もどうぞお楽しみに!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仙台(愛子)でギターをやりたいと検討している方でも構いません!ぜひ一度相談していただければと思います♪

必要があれば直接お会いして話すことも可能ですから気軽にメールください!

add9.je1sus4@aol.jp よしみち

 

お待ちしております‼︎

f:id:sawato_29116:20170529092957j:plain